ゆかっぺ家の日記帳。

ゆかっぺ家の出来事日記帳です。
家族のこと、家のこと。冬はスキーのことも少々記していこうと思います。

いい感じ(*^^*)

夫の誕生日にプレゼントした花束。


水を替え、茎を切りながら一ヶ月。

最後まで残った緑色の紫陽花はかなりコンパクトになったので、ダイニングテーブルへ。


玄関にクリスマスローズちゃん!さぁ出番でーす。


まだまだ庭のアプローチにも花は残したいし、プレゼントもしないといけないので、少し小ぶりなものに生けました。

夫の知人(陶芸の先生)が、ご自身の結婚式で引き出物として配られた花器です♪

何の土かは忘れましたが、黒色でざらつきがある四角い花器です。


普段はまずは夫の花器の中から、高さのあるものを選んで(ってだいたいいつも同じ)生けているんですよ。


ざっくり生けてみましたが、わりといいんじゃないでしょうか?


春ですね…(^-^)