ゆかっぺ家の日記帳。

ゆかっぺ家の出来事日記帳です。
家族のこと、家のこと。冬はスキーのことも少々記していこうと思います。

ドキドキ‼スキージャム勝山‼

YouTubeで今シーズンのプロモを観て、(景色に感動~♪)ゲレンデで爽快に滑る自分を妄想すること1ヶ月…


今シーズン5回目、前回から3週間ぶりのスキーで少々体の鈍りが心配でしたが、とにかく楽しんで滑るぞ~!!🔥


駐車場からそれぞれの道具を運んだら、スキー板を履きます。(^-^)



雪山を見上げる夫と子供をパチリ📷

あそこから滑るんよ~とでも話てる??


クワッドリフトへGo‼


リフト中は危ないので写真撮れませんが…


後ろをふりかえれば、眼下に勝山市の山々を望めます✨


「うわぁ~⤴⤴めちゃくちゃ綺麗~」


子供も感動してる~♪

ゆかっぺ…曇り空でもこれなら許す(笑)



リフトから下りた所にコースマップ📷

両手広げて息子くん嬉しそう(^-^)

まずは、バラエティーサイトの頂上目指してまたリフトに乗り継ぎます。



ドキドキと不安が入り混じる…

あ‼夫が先に滑り出した😫ちょっと待ってよ💦

子供達も「お母さん先に行って!」

(え、いや、ちょっとー💦💦💦)


いつも「お先にどうぞ」と、先に行きたいけど譲ってますよ的なオーラ出して、時に躊躇する子供達を先に滑らせ、そして自分は斜面を滑り出す子供達の後ろ姿に覚悟を決めてきたんですよ。そーなんです。ちょいビビりなんです。


(「もしかして怖いん?」とズバリなことを言ってきてもやだしなぁ…)


もぉ~仕方ない行くか!!!!っしゃー!!


ザッザッ シューシュー


おぉ~気持ちいい~そうこの感じ~

思ったより全然滑れる!なんだなんだ?!


今までインストラクターさんに教わったことイメトレしてきたけど、もしかして…出来てる?私いい感じ??


イリュージョンサイトへの分岐辺りに夫発見!ははーん。ムービー撮るために先に下りたね?

う~ん…まずまずでしょ。ゆかっぺ的には70点の滑り。

はい、次は娘っ子ちゃん。

また少し上達してる‼いい感じ🎵

うちの娘っ子は、スクールのインストラクターさんにたいてい筋が良いと言われるんですよね。


はい、次は息子くん。

うん、滑りに滑らかさが出てきた?スクールで習ったこと意識してるね!進歩してる🎵


よし、次行きますか。

イリュージョンサイトへGo!


リフトに乗ると、横には最上級コースが😱

確か37度でしたかね?ひぇ~💦

アドレナリンガンガン出まくり~でもって、ちょっと頭の線どこか切れないと無理でしょ…

30度斜面が崖に感じるゆかっぺには考えられません。


あああああああ‼滑ってる男性発見‼

切り替え切り替え、滑ってらっしゃる。

勇気に脱帽です。敬礼!!!


そうしてる間に、イリュージョンA着きました‼


初イリュージョンAなのでまずは慎重に。

子供もいますから、色々と気を配らないといけませんし。

まずは夫。次、娘っ子。次、息子。ラスト、ゆかっぺ。

滑り方はさておきズンズン滑る娘に比べ、息子くんはバーンの上半分ほどは慎重な滑り。

ゆかっぺは、所々体勢が崩れたり足を取られたりもありながらも、ずっこけなしでしたよ。

夫の滑りなんて見て分析する余裕なんてありませんね。

ですが、斜度はまずまずだけど、圧雪されてないわ雪質重ためで滑りにくかったね~と夫と話しました。


余計に無駄な体力使った感じでつかれました!


さてさてお次は、ゆかっぺ一番のお目当てコースへ~✨