ゆかっぺ家の日記帳。

ゆかっぺ家の出来事日記帳です。
家族のこと、家のこと。冬はスキーのことも少々記していこうと思います。

ここ滑ってみたかったんです‼ジャム勝‼

間があいてしまいましたが…


ジャム勝で一番楽しみにしていたコース💦


イシュージョンクワッドBから一気に山頂へ‼

ですが、10時頃でしたが、雨から途中雪に変わり、風もかなり強く吹き付けて天気は荒れ模様でした💦

子供達はスキーなんてどうでも良くなって、帰ろうコールが始まるんですよね~(>_<)

もうそんなことで、必死に子供達を説得するのも疲れるし、ケンカしたくないしってことで、今シーズンはフェイスマスクやバラクラバを買い揃えたんです!

これが大正解ですね‼

え?今更?と言われるでしょうが…

スキー5年目にして、です(笑)


ただ、そんな時はリフトが永遠に続くような気がします。

山頂へ着いても写真1枚撮れずにでしたが、ファンタジーアクセスコースを滑ります!

何度も言いますが、めちゃ気持ちよく滑れそうで楽しみにしていたんです‼


よっしゃ~♪行きましょ~ゴーゴー~♪


なだらかな林間コース。眼下に広がる景色を眺めて、雪化粧した木々の間を抜けて、家族4人で滑れるなんて最高です♪♪♪

滑りながらケンカもよくしますけどね。

気持ちが解放されて、色んなことがちっぽけに思えます。

本当に爽快です~💦

たまたま滑ってる人はいなくて、独り占めした気分(^-^)


途中、娘っ子は誰も踏んでないところをガンガン滑ったり、息子くんはいきなり360度回ったり(周り確認してね!)、ピタッと並走したり、しゃがんだり。時にはパラレルの練習したり。

「見ててよ~上手くなった?」と滑りを見てと言われたり。

うん、うん、思いのまま滑って楽しいね‼

夫も何やら考えながら滑ってる~♪


ファンタジーB降りると、ジョイントカフェが見えてきました!

ここに来ると沢山の人がいます。

ゆっくり滑っていると、かる~く人間ウォッチングできるのですが、それぞれ楽しそう!!

(人が多いところは周りに気を張り巡らせて滑りましょう)


次はそのまま林道コースへ。

我が子達はどこのスキー場でも林道コースが好きなようです♪


けっこうな距離滑りましたが、ノンストップではないのでわりと楽に滑れます。


最後はバラエティサイトへ戻ります。

スキーを始めたころは10度以下のコースも怖くて仕方なかったのに…それも今となっては懐かしいですね。


ベースにはYouTubeでみたハーヴェスト勝山が!同じ景色を見ながら、滑りしました‼なんか嬉しい(^O^)

ひとまず満足です~


さぁさ休憩して、もいっちょ行きますか~♪

早めの休憩で子供達のモチベーション維持!

クレープ美味しいよ フツウだけど。\(^^)/