ゆかっぺ家の日記帳。

ゆかっぺ家の出来事日記帳です。
家族のこと、家のこと。冬はスキーのことも少々記していこうと思います。

福井スキー旅行~回想②~

チャラリラリ~チャラリラリ~♪


夫「ゆかっぺ、起きて‼時間時間💦」


ん…? 3:50…4時間睡眠のわりに寝た感あり!


とにかく今日のために頑張ってきたんですからね⤴さっと起きます。


大人の準備が整い次第、子供達を起こすのですが、起きない娘がぁ‼

いや、母もあんたの気持ち分かるよ!眠いよね?そりゃそうだ!でも頑張って起きてよぉ~。を、優しく、機嫌を損ねないように。

寝が足りない娘っ子は割れ物のように扱います。


みんな着替えてチェックアウトは4時15分。


また陸橋を歩いて上り線へ戻ります。


SAのパーキングにはスキー&スノボに行く車がちらほら。行き先はゆかっぺ家と同じだろうな♪


朝食にサンドウィッチ、近江牛肉巻きおにぎり、近江牛肉まん、味噌カツ弁当、パン、飲み物をシェアしました。

朝からがっつりチョイス(笑)

せっかくなのでご当地系で攻めてみました。

(近江牛肉巻きは小ぶりなのに一本600円‼焼肉タレ味が濃くてピリ辛は食欲そそりますが、どうせ近江牛食べるなら違うかたちで食べたかった…。それに比べて味噌カツ弁当は、朝の胃に案外優しくて、当たりでしたよ!)


多賀SAより2時間でスキージャム勝山だわ‼

天気が崩れるのは絶対でも、せめて昼まで待って下され~!


ここからは一気に福井北ICまで🚙


あれれ?どこ?うわ、いつ下りたん?

ゆかっぺ、途中から寝てしまいました💦


まだまだ薄暗い景色の中、IC近くのローソンにてスキー場+食事券1000円分つきチケット4人分購入したり、トイレ休憩をしました。


そしてまた車を走らせます。



外も少しずつ白んできます。



もうすぐです!



着きました~何もかも予定通り!

曇り空でもゆかっぺのテンション上がります🎵

行ったことない場所には、早め早めの行動を。駐車場にすでに50台くらいはありましたが、ちょうど良かったです。

ゆかっぺが自分と子供の着替えをする間に、夫がリフト券に引き換えてくれたので、バッチリチリ✌

さぁ、滑りまっせ~🎿